アムステルダムはいい街

アイムバック、細倉です。

私はいま、成田からアムステルダムに向かおうとしていています。つまり第一ターミナル北ウイング17番ゲート前で時間を持て余して持て余してこの文章を書いているわけです。
ちなみにアムステルダムへは3年連続3回目という恒例行事なので旅慣れた感じでもうあんまりワクワクもしないよね、みたいな雰囲気かもして待ってますけど着いたら着いたでテンション上がるから不思議ですよね。

でも3年前のことを思い出すと初めてのオランダだったので結構はしゃいでたなーと遠い目で思い出せます。
そんな初めてのアムステルダムの不思議な夜のことを思い返しながら書いてみようかと。

3年前、アムステルダム滞在もあと2日となった土曜の夜、滞在の目的も果たしあとは遊べばいいという状態になった午後10時。やっぱり夜遊びしたいってなるじゃないですか。で、やっぱり旅したからには現地のホーミーとセイホーみたいな感じでわいわいやりたいと思うじゃないですか。しかもここはアムステルダム。どう考えても面白い予感しかしない!!!!ということでググり開始。
オンザ週末嗅覚で探す絶対楽しいとこはどこにある、100%の保証はないけどとりあえずいくだけいってみるってメテオくんも言ってたしね。で、アムス在住の知り合いにもお伺いを立てて検討した結果決まったクラブが
Paradiso!!!!!
パラディソだよ、パラディソ!ライカ諸星大二郎!しかも教会を改築してフロアを作ったというもうなんかヤバい感じしかしない。むしろ出来すぎてて怖い。
っていうところでゲートが開場したので続きはアムス着いたらかきます!

細倉