Hey Princess  俺たちだけ人間でいよう

my name is Bandai

 

巣を拡大する。歩いて25秒の公園、反対側のリバーサイド。 

そこに居る子供達は俺の子供達であって、俺の子供達ではない。大人達も同じく。

俺の部屋の1つは太陽が照り、雨も降るが、読書に最適の場合もあるし運動にも最適な瞬間も備えている。 

そこに居る彼等彼女達は我と同じく自分の死を知らない。この世に自分の死を知ってる人がいるだろうか。 死んでいる事を知っている死者はいない。

自分の死体をみたいなら、鏡をみればいい。そこには、死体であって死体ではない姿があるだろう。  俺も鏡見るのやっぱり嫌いじゃない。

蝶々が飛ぶ部屋には蟲もいるだろう。それらは知り合いかもしれない。

記憶を掘る。レコード、カセット、写真、を掘る。

記憶は不意に洪水の様に現れ、平気でその辺の子供も飛んだり親が消えたりしていく。

行った事の無い場所に来たはずが、来た事があった場所に来た時の事。

記憶は不意に掘り起こされ、ショックでイメージの洪水に巻き込まれる。

やはり彼等は知り合いかもしれない。 

いつでも死ねるし、永遠に死ぬ事ができない。

Bron-kさんも歌ってる

「まるで生きる為にゆっくりと死んでゆく様に」

 

f:id:bookshopyamato:20140910161526j:plain