代官山はいい街

こんばんは細倉です。

瀬名さんはじめまして。

 

毎日生きて行くためにみんな何かしらハッスルハードしてるわけですが、私は作品として写真を撮ってるのと別にお仕事で頼まれて写真を撮ったりもしています。写真でハスリングといえども似て非なるこの行為の境界線ったらなかなか曖昧そうに見えますが個人的にはどう考えても分離してるのでそんなに深く悩まずにやっております。一緒にしたほうがいいのかな?でも今んとこ全然違うんだけどなあughhh※裏声

 

そんなわけで今日も小汚い街でハスハーするために行きました、代官山に。蔦屋代官山に。正確には蔦屋代官山の敷地に併設されてる展示会会場に。全然綺麗だった。小汚くなかった。で、韓国のbagブランドが日本に上陸したとかなんとかでその女社長を撮るっていうのがミッションだったわけなんだけど、会場に入ってとりあえずテンションが上がったのは会場を飛び交う韓国語だよね。以前宇宙誕生の大爆発を意味するグループと韓国映画にご執心だったことがあり、未だに体から抜けきらない韓国語のあのイントネーションへの愛。最近は香港の方がいいかなーとか思っててゴメン。やっぱり好き。ときおり英語が語尾下げで発音されて混じるのがいいよねー。茨城弁に似てるけどちょっと違うね。

 

と、愛があふれすぎてつい広報のお姉さんに話しかけてしまったんだけどそのお姉さん日本語は話せなかったから英語で返してくれたの、語尾下がり気味で。やー、かわいいー。途中雑談タイムで韓国映画何が好きなの?って聞かれて「受取人不明」と「復讐者に哀れみを」と「悪魔を見た」って言おうとしてこれ全部日本語じゃん韓国語のタイトル知らないよ!ってなって悩んだ結果最終的に「グエムル」と答えました。でも発音が悪かったのか「は?↓」みたいになったのでモンスター フロム ハンガンリバーと補足したら頷いてくれたので良かった。「グエムル」って超おもしろいけど韓国の人からしたらどういう位置づけなんだろうね?ポンジュノは韓国の黒澤明といわれているらしいので「どですかでん」みたいなかんじかな?

 

その後5分くらいで女社長を撮って今日の仕事は終わりました。

 

これは韓国熱再燃で盛り上がり気味のもの。香港人もいるのでなおさらいい。 https://www.youtube.com/results?search_query=exo+growl