体に小さい蠅たかってきてる。

マングース筆の代わりに発売されたやつはやっぱり似てないという評判らしいですね。画材屋のお兄さんが教えてくれました。

 

…絵描いたよ今日も朝から左手小指の様子がちょっとおかしい。

野菊の墓すなわち石みたいな顔面で。

…”もしもBOX”あったら間違いなく絶対ダメにならない筆をもらうよ。

戸塚ヨットット先生に会ってないよ最近。

 

最近湯船に浸かってません。暑いし夏だしなんか水道代もアレな気がするし、だいたい自分の家の風呂は狭いとかなんとかで、水道をひねってバスタブに湯をためる気に全くなれないことが原因だと思うんですが、それ以前に最近湯船に浸かってないこと自体をスッカリ忘れていたということに気が付いたのです。

 

昔、二ヶ月だけ米国に滞在していた時、住まわせてもらっていたアパートの中にはすでに備え付けのボディーシャンプーが置いてあって、坊主頭だったので、毎日それで頭も体も洗っていました。ちょっとドロドロして天下一品みたいだったので、アメリカの石けん類は粘り気があるのう、さすがシュワちゃんの祖国じゃのうとか思いながらゴシゴシ洗っていたのですが、1週間ぐらい経過してから、そのボディーソープが犬用だった事に気が付きました。デンジャラス☆オリジナル。よく見たら容器に黄金のレトリバーが目を細くして暴れているアメリカっぽいイラストが描いてあったのですが、何故わかんなかったのでしょうか。っていうかブラウニーとかじゃなくてよかった。

(あと、初日にその部屋に置いてあったゴミ箱を見たら、中に使用済みのゴム製の煩悩たったひとつだけが、眠り姫のように安置したあったので、ウタマロ・インザハウスと思いました。)

 

っていうか色々一段落の後には広い湯船の温泉に浸かりたい。

なんかヒグラシの声とか聞きながら入れるようなやつ、湯船の水面に松葉とか浮いてたり、樹木の匂い、フィトンチッドが充満してリラクゼーションが背中をさすってくれるような…。

いや、そんな贅沢はとりあえずはいい。結構だ。不愉快だ!風呂は風呂屋とかでいい。適度な店でビールを飲むのだ。でもテーブルがビールジョッキの水滴でびしょびしょになる現象は嫌だ。でも今の所ビールよお前の勝ちだ。そのうちまた乾杯できたらいいですね。

 

俺、全然ポジティブだし楽しいです最近。なんか楽しい。トトロ出ないかな家の裏とかに。

 

 

 

 

 (あ、ちなみに、youtubeの動画を貼る簡単な方法は、

youtubeのページで「共有」→「埋め込みコード」をクリック

②下に表示される長い文字列をコピー(↓ こういうの)

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/4taa6E0SfYQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

③このブログの記事書いてる画面の上「HTML編集」をクリック

④HTML編集画面上で、好きな場所に②の文字列をペースト

⑤「見たまま編集」に戻って確認)